古田 悟

2015/05/24 21:54 に コミッショナーズ UD が投稿   [ 2015/06/24 21:55 に更新しました ]

ユニバーサルデザインコーディネーター 準1級

訪問可能地域:東京駅から電車で1時間程度で行ける地域(午後の授業が望ましい)

子供の頃から、飛行機、バイク、自動車と乗り物が大好きで、1991年に自動車製造関連企業に入社。
当初、大型バスの特装者の設計業務に携わる。
その後、軽自動車を中心に自動車の電気系の設計に携わる。
社内でユニバーサルデザインを導入する事になり、その検討メンバーとして、活動を開始する。
社内の設計者を中心に3年目教育のカリキュラムにユニバーサルデザインを導入する事になり、講師として活動。
講師の活動中にユニバーサルデザインエンジニア資格を知り、2級、準1級を取得する。
その後、社内の先行開発の一環として、マルチメディア化アイテムの評価にユニバーサルデザインエンジニアとして評価に参加する。
現在は、市場からの不具合処理業務を行いながら、ユニバーサルデザインエンジニア手法を駆使して業務の効率化などをトライ中。

自分の行なって来た活動を通して皆さんにユニバーサルデザインエンジニア手法の面白さを伝え、 ストレスの無い、楽しい社会、楽しい自動車を創りたいと考えています。